忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 07:35 |
【閉店】 [新橋]KITA SWEETS (キタ・スイーツ) by 北海道四季彩館
閉店しました。(2009/4/18 確認)

【住所】 東京都港区新橋2-17-14 JR「新橋」駅B1 汐留口改札外 (地図)
【営業時間】 11:00~21:00
【定休日】 年末年始
【TEL・FAX】 (TEL)03-5537-2147
【HP】 http://www.j-retail.co.jp/cgi-bin/news.cgi?data_id=1195527156

http://www.hkiosk.co.jp/whatsnew/whatsnew/whatsnew0616.html

(駅構内の簡易地図あり)
【アクセス】 (JR)「新橋」駅直結
(地下鉄)東京メトロ 銀座線、都営浅草線「新橋」駅直結。
JR汐留口改札を出て右へ直進、突き当たり。
【運営】 ・北海道キヨスク
・JR東日本リテールネット

KITA SWEETS(キタ・スイーツ) (2008/7/10)

閉店しましたが、過去の訪問記事は残しておきます。
(訪問日: 2008/7/10)

北海道四季彩館(新橋)同様、
KIOSKの店舗を使用してると思われる作りです。

和菓子、洋菓子(プリン、ロールケーキ等)、
ドリンク(ジュース、牛乳等)を扱っています。

目と鼻の先にある北海道四季彩館でも扱っていた
エチュード洋菓子店「ひよこのお昼ねプリン」、牧家「白いプリン」が売られています。
KITA SWEETS(キタ・スイーツ) (2008/7/10)

KITA SWEETS(キタ・スイーツ) (2008/7/10)

個人的には激しく押す品ではないのですが、
プリンの殿堂で第一位に輝いていたり、
お取り寄せやお土産で有名等、どちらも話題のものなので、
一度食べてみたい方は、便利なお店だと思います。

他に、バンビの生キャラメルやドリンク類も売られていました。
KITA SWEETS(キタ・スイーツ) (2008/7/10)
バンビは、とても昔・・・それこそ親の世代からキャラメルで有名なのですが、
子供のお菓子・・・駄菓子に感じる懐かしさに近いです^^;

そこからも生キャラメルが出てたんですね。
どこもかしこも生キャラメル・・・の最近の傾向はちと抵抗が(--;

こちらにも飲むヨーグルトがあるんですが、
商品を見ている間にもサラリーマンの方々が
ぱたぱたと購入されてました。

サラリーマンが多いこのエリアでは、
洋菓子よりもドリンク類・・それも健康志向のお茶や飲むヨーグルトの方が人気のようです^^;

隣のショーケースでは和菓子や洋菓子が並んでいました。
KITA SWEETS(キタ・スイーツ) (2008/7/10)

草太郎(くさたろう)の水ようかんも売られていて、
「北海道で人気」と書かれていました。

草太郎は室蘭にある和菓子店で、
室蘭出身の方が「室蘭と言えば、草太郎」と言っていた記憶があります。

ですが、その当時、地元で愛されてたのは、
ヨモギの香りがする皮で作られた饅頭です^^;

初めて見たものですが、ちょっと気になったのが
ジェイ・スイーツ「塩キャラメル・ショコラカフェ」
KITA SWEETS(キタ・スイーツ) (2008/7/10)

説明文には
「塩キャラメルムースとエスプレッソカフェムースのバランス」と書かれています。

気にはなったのですが、お店の名前も聞いたことがなかったので、
ちょいと評判を調べてみてからにしようと今回は購入を見送りました。o(__)o
PR

2008/07/06 01:51 | Comments(0) | TrackBack() | 北海道

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<【種類別】 都内の酒情報館一覧 | HOME | 【閉店】 [新橋]北海道四季彩館>>
忍者ブログ[PR]